スタッフブログStaff blog

スタッフブログStaff blog

富山市 Y邸新築工事 外壁レンガ施工進行中!

こんにちは!

セルコホーム富山です。

 

Y邸では海外からレンガが届き、取り付け作業を進めております!

 

 

レンガは取り付けた後にレンガとレンガの隙間(目地)が出来ますのでそこに目地材を充填していきます。

目地材充填作業のために雨除けのブルーシートをかけて作業を進めております。

 

 

ここまでのお写真では目地材はまだ充填しておらず、レンガとレンガの隙間からシルバーのレンガレールが見えている状態になっております。

 

 

Y邸では白色の目地材を選択されました。

目地材は白・黒・グレー等色を選択でき、この目地材の色でもかなり外観の印象が変わってくるんです。

 

 

レンガ自体は暗めの色合いのペッパー色なのですが、白目地を入れることで暗くなりすぎず、落ち着いた品格を感じさせる外観になるんです。

 

 

お家全体の外壁施工が仕上がりましたらペッパーレンガに白目地を施工した品格を感じていただけると思います。

近々お披露目できると思いますので是非楽しみにしていてくださいませ☺