スタッフブログStaff blog

スタッフブログStaff blog

高岡市 T様邸工事日記

こんにちは! セルコホーム富山です。

いよいよ梅雨時期に入り、じめじめする日が増えてきました。

さて、基礎の土台伏工事が終わり2×10の根太を敷き並べ、間にグラスウールをはめ込みました!

 

 

 

敷き込んだ後に構造用合板を敷きました。

 

 

外周部躯体は2×6材を使用しているため、壁の厚みは何と140㎜もあります!

2×6材の外周部に面材を貼っているので、外部からの力を分散し、地震や強風に強くなります。

 

 

 

外周部躯体を組み終え、少しずつお家の形が見えてきました。

次は屋根を組み立てていきます!

 

 

屋根の主な部材は2×10材を使用しています。

2×10材を使うことで、積雪にもより強くなります!!

 

 

この後屋根・外壁工事に入っていきます!!

次回もお楽しみに(^^)/