スタッフブログStaff blog

スタッフブログStaff blog

富山市 Y邸新築工事 建て方開始!

こんにちは!

セルコホーム富山です。

 

新築工事を進めているY邸では遂に建て方工事が開始となりました!

 

まずは基礎の上に土台を敷きます。基礎は耐震・防蟻の観点からベタ基礎を行っています。

この土台の間にワイヤーメッシュを施工して・・・

 

ワイヤーメッシュの上に断熱材を施工していきます。

セルコホームの断熱材は一般的に使用されるグラスウールより高密度の32K(32kg/m3)の高性能グラスウールを使用しており、

床には230mmもの厚みで施工しております。

断熱性能はこの断熱材の密度(性能)と厚み(施工量)で変わるんです。

 

隙間なく断熱材を施工しましたら、構造用合板を施工して蓋をします。

 

今週は晴れ渡る予報で絶好の建て方日よりですが、構造用合板施工後はシートを張ることで雨対策も行います。

 

職人さんが丁寧に作業を進めてくださっております☺

 

本日・明日と建て方作業が進み、すぐにお家の姿が露わになります!!

週末には施主様とお家の骨組みの中に入りまして詳細な打ち合わせをしていきます。

 

また本Y邸にて、6/22・23(土・日)にセルコホームの断熱性能と耐震性の秘密が分かる「構造見学会」を開催致します!

 

なかなか見る機会の少ない、お家の裏側!

是非長く住まう大切なマイホームが安心できるものになるという確認をしに来ていただければと思います。

 

【構造見学会のご予約はこちらまで!】

来場予約|セルコホーム富山 村松建設 (muramatsu-h.jp)

 

建ち上がりの姿もお見せしたいと思いますのでまた観に来てくださいませ♪