スタッフブログStaff blog

スタッフブログStaff blog

富山市 Y邸新築工事 基礎コンクリート打設工事!

こんにちは!

セルコホーム富山です。

 

先週から着工しました富山市Y邸新築工事では基礎コンクリートの打設工事を実施しました!

 

 

コンクリートは暑すぎず寒すぎずの気候の時が一番工事がしやすいんです!

コンクリートは施工の後に乾燥しながら固まっていきます。

 

寒すぎると乾燥の速度が遅くなり、また暑すぎると乾燥の速度が速くなり、

どちらにしましても品質管理が大変になります。

 

気候が落ち着いている時期に施工する際は施工日の選定が容易なため、工事担当の方にとっても助かるんですね。

 

 

とっても綺麗に施工が完了しました☺

これから乾燥・硬化の期間を置きまして立ち上がり部の打設も行います。

 

工事進捗は適宜更新して参りますのでまた覗いてみてください♪